最近母も変わった、というか本来に戻った(^-^)

節約〜
ポイント〜
10円安い〜

と言っていた母と

いやいや豊かに過ごそうよ。
それで気分良く過ごそうよ。

という話が合うようになりました。

でもね思い返すと
その節約マインドを持ち込んだのはわたしでね
母はもともと気分の良くなることや身体が楽になることにお金を使える豊かな人だったの。
数十万とかじゃなくて、欲しくなった小物とか、駅からのタクシーとかね。

わたしが貧乏くさいマインドに引っ張り込んでいたの泣

だから、豊かさの話が弾む。
もともとの母の価値観はそっちだったんだもんね。
ごめんね、お母さん。わたしが
あなたはもったいない!!!
という意識を植え付けてしまって。。
期限近くて10%(15円くらい)安くなってるパンにしなよ!
だってどうせすぐ食べるし冷凍すればいいじゃん!
安いじゃん!

て。。。
はぁー!

もう大丈夫です!

母さん、お金はどんどん使え。

5万円のウィッグを二個いっぺんに買うことに決めたあなたはキラキラして本当に素敵で若々しい笑顔だったよ。

自分の気分が楽しくなることにお金を使うのは素晴らしいことだよ。
ぜひこれからもそうしていてね。
あなたは大丈夫。

わたしは今、無い袖は振れない状態(笑)