知覚

今日も午後から早退しました。

途中でコンビニに寄り、好きなドーナツ買って
家でゆっくりしよう♡ とお菓子選びに悩んでたときに(チョコもしょっぱいのも欲しくて。でも今先述のとおり無い袖は振れなくて)

頭痛を感じました。

だけどねそれは

「頭が痛く在るように」自分で仕向けていたことに気付きました。


だってね!めまいがして頭痛が大きくなってきたので、と言って早退してきてたんです。

それは本当だったのよ。昨日からずっと。
週末に休みがなくて、ほとほと身体が疲れてて。
このままだとあと2日ほどでどうせ全休することになると思ったから今帰ることにしたんです。

だから、頭が痛くなかったら
堂々と家で休んでたらいけなかったんです。
わたしの中で。

「頭痛がしてなきゃ困る」んだったんです。

なんと。。。
すべての状況は自分が望んで作り出してる
自分でみんな選んでる
だからみんな幸せ☆
という言葉に出会って約1ヶ月ですが

わたしは頭が痛く、具合が悪くあることで
堂々と家でゆっくり休める!
という認識だから
頭が痛く在ってほしかったんですね!
元気になっちゃ困る状況だったんですね!
頭痛がひどくて午後は寝てるのが
どんなに頭痛が辛くてもわたしにとっては
「堂々と休める幸せ」だったんだね!

もう!おもしろい(笑)