ブログタイトルの由来

やる気がない、
何もしてない、
何もしたくない、
何の役にも立ってない、
誰にも必要とされてない、
誰にも愛されてない、
誰にも疎まれてる、
世界で一番
無価値。。

どんなに笑顔で優しく接してくれる人がいても
必要とはされてない
って思っちゃう


という気持ちで落ち込むことが
それはしょっちゅうあるのですが
しょっちゅう落ち込むたびに
色々な方の本を読み記事を読み
人にときどき話を聞いてもらい


そういう何年かを重ねるうちに、


いつでもそういう話への悩みと
それに対する考え方や対処法とかは
いつ調べても新しいものが転がっており
(言葉が悪いですが…)

ということは

これすごく普通なんだな(´_>`)

こんな気分になるんなら
私が世界で一番劣ってる
と思って疑いませんでしたが

「あっ!わかるわかるー!
わたしと全く同じ悩み!!

…あれ!?
いっぱいいるの…?
しかもこんなにいつでも…?


つまり

ふ つ う?

誰でも泣くし
落ち込むのね!!(当たり前や)




うつは心の風邪と言いますが

まじで風邪並みに普通なんですね。



自分が何より誰より特別に
落ち込んでることなんてない。

特別に劣ってることなんてない。


わたしの悩みは、たぶん、誰でも持ってる。
普通のこと。

だから、大体の人は、わたしと同じ。


忘れないように。思い出せるように。

そういうタイトルです。