続き

わたし以上

をやってると、

本当はできない技術をでき続けるようにしなきゃいけなくなり、
でもその振りすらバレちゃいけないから
できる振りや余裕なふりや理解してる振りが必要で、
んでボロが出たら焦る、裏で勉強する、
そんな労力が必要で
わたし以上 をやらなきゃそもそもそんな労力はいらないのに!!とさぞイライラすることでしょう(笑)
あと、バレてないかってずっとドキドキしてなくちゃいけない。
この有限な80年を!そんな時間割きたくないわ!


わたし以下 をやってると
見損なわれたような、評価が下がったような
そんなのを感じたときに
弁解したくなる
本当はそんなんじゃない!
そんな感じ方してない!
そんな考え方してない!
だから違うのに!

さらに弁解や訂正が
不誠実さに繋がったりもする。



心地よくない。気持ちよくない。

やっぱりやる意味はありません。