わたし以上にもならないし、わたし以下にもしない

っていうのは

わたし以上

(できる振り、わかる振り、いい人、模範な心)

になろうという無理をしないし、



わたし以下

(何故か周りのため?に出来ない振り、わからない振り、特に何も思ってなかったのに周りの意見に合わせて悪く感じる振りとかダメぶりっこ)

にしようという振りもしない。



どっちも無理が来る
負担になる
なんも得ない
あれ、これなんの意味もない行動だったな
大変なだけ(´・ω・)


あとなんかたまにあるのが
何かしてもらったりして

「これいい人ぶりかな!?」と気になって

喜ぶのやめたり
反応を浅くしてみたりする。

そこは素直に
うれしかったなら思いっきり喜んで
「うれしいー!ありがとう!!」
と出してしまいたいな。照れずに怯えずに。

この勘違いは多いし
大変な違和感を伴うので
「よし!気付いてやめたつもり!…なのになんか気持ち悪」

となるので気付けるのではないかな。

本当に本当に素直にしてると
なんのつっかかりもなく、気持ちがいいんです。


今日えりちゃんが言ってたなあ
できることしかできないんですけど!!って。

覚書。