良くしてくれて優しくしてくれて嬉しいな でも

でも本当の私しらないでしょ?

性格悪いし意地悪するし
だらしないし適当だし
ごまかすし
等々

そんで知ったら離れてくでしょー!??

バラさないようにバラさないように

そんな感じがわたしのデフォルトです

んだもんで常に嫌われるのが怖い
いつバレて嫌われるのかびくびくしている



本当のわたしを知らないじゃん!!
あなたが好きなのは取り繕ってるいい人のわたしでしょー!

って言ってるけど

出してないじゃん!!出来る限り隠してるじゃん笑

なのに

見てない!!わかってない!!

って騒ぐのはお門違いじゃない?

出してみて

わかってくれない!!

ならまだわかるけど

なんかまー例えばマジックをしたとして
タネ、隠してますよね?当たり前だけど
んで、タネを見抜いてくれないことに怒ってる感じでしょうか
いや、隠してるじゃん!!
ってね。ほんとにね。

バレてるかもしれないけど本人は隠してるつもりです
取り繕ってるつもりです

でもそれで、「本当のわたしをわかってもらえない、本当のわたしをわかってくれる人のいないこと」を『寂しい』と言うなら。

それを『孤独』と呼び騒ぐなら、
そしてそれを癒したいと思うなら、

出せばよくない?

個室に閉じこもって
「誰もいない」みたいな感じ?

姿を見せずに話しかけて
「心からわかりあえない!」って
言ってるのね。
おまえは司令官か。

はい自分を出してみよう。
怖いけど出してみよう。

優しいまさこさま、好き好きって言ってくれるけど
でもわたしまだまだ出してないのになー…

出してないから
そう、出してる人がほとんどいないから
そりゃあ「わかり合えてる人が少ない」と感じるよ。
それはそうしてるから。普通です。

なんで安心できないの
わかりあえてない、そういう人がいないって
寂しそうに嘆くの
って

出してないからじゃん!!
出してないから、大丈夫って感じる機会がないじゃん!!

出してないから、大丈夫って感じようがなくて、すなわち分かり合えてるとも感じられない。安心感の広がりなどとは程遠い。

少しずつでいいから、
怖気付かない、素直な自分を出してみなよ。

上記の流れのとおり、1番目の
「出す」から変わっていくよ。

大丈夫って言葉だけかけてあげるんじゃ足りなくて、
体験して実感も大事なんだよ。

自分を出せてる人がいっぱいいれば、
それは確かに安心感で満たされるよね。
あ、自分で大丈夫なんだ。
いい人でいなくても。
仮面かぶらなくても、演技しなくても、
一生懸命模範解答しなくても、
模範解答が私の心の姿勢なんですみたいな
模範ぶりっこしなくても

別に大丈夫なんじゃん。って。

大丈夫なんなら、出していってみようって。

出して、大丈夫を感じる。

その大丈夫を礎に、「出す」を広げていく。

「大丈夫」だから「出す」

「出して大丈夫」だから「また出す」

あー大丈夫だ

よし出していこう

の流れ。

隠すっていう第一段階から
まず一枚脱いでみない?

脱いで見せてみなよ。