そのときそのときの気分は自分で決められる

身体の心配を不安に変えて
不安から未来の不幸を想像して
暗い顔つきになる
ということを選ぶ
というのを選ばないようにしようと思う。

選べるんですよね本当に
今この瞬間この数秒もすべて。
そんなら怒られるかも嫌われてるかもとびくびくする数秒(しかも数秒どころじゃない)ではなくて
楽しいこと考えて笑うという選択にしたい。

とりあえずできることは
内科に行くことにすること
次の食事で優しいものをひとつ増やすこと
大きい飲み物を買ってみること
でも「食べたい」を1番優先してあげること、
食べたくなかったときに責めないこと
身体が求めているものを食べられればいいよと
甘くしてあげること。