演じ続けていけないもんね

確かに、確かにそうなんだよね

居て疲れるなら遠ざかろうとしてしまうからね
付き合いを続けていきたいなら
「疲れない」
のが最良なんですね

気遣いにしろ相手への気持ちにしろ
ただの嫌われたくない恐れにしろ

演じ続けてはいけないんですよね
自分でないものを。

そうしていたらね、そしたらね
きっと会うのいやになる。

大好きなのに、自分から、会うのをいやにしてしまう。
相手も自分を好きでいてくれたなら
なんてもったいない。

もたないんですよね。きっと体力が。

んで、疲れて、気疲れも体も疲れて、

「毎度この人とはこんな風にしなきゃいけない、だってこの人に対しては私はそういう人ってことにしてるからなー
疲れたなー。。そうまでして居たいかなー。。

→もう関係をやめよう、疲れるから会わないことにしよう
→もう演じるのをやめよう、付き合い続けたいから疲れないが最良」

どっちになるかですね。
常にセリフや立ち居振舞いを「作る」こと
大変な大変な労力です

かのん